2018年11月9日 金曜日 

★IMG_7638 ★IMG_7597 ★IMG_7631 ★IMG_7585 ★IMG_7614 今日は、ばら組・ふじ組の英語とチューター参観日がありました。 
まず、ばら組の英語参観からスタートし、ふじ組はチューター参観、そして終わると交代でふじ組が英語、ばら組がチューターをしました。

英語では、ノエル先生に当てられた何人かの子どもたちが
What’s your name?  My name is ・・・.
Nice to meet you! Nice to meet you, too.
How old are you? I’m six years old.
Where are you from? I’m from Japan.
という質問に英語で答えます。文章で会話をしている姿にお家の方もきっと驚かれたことでしょう。
他にも、文字で書かれただけの色のカードを読んだり、”Baby Shark”という可愛い歌とダンスをしたり、 Action のカードをお家の方のところへ行って、Do you have ~? と聞きにいって同じカードだったら持って帰ってくるゲームも楽しかったですね。
年長クラスになって、英語でもできることがたくさん増えて、文章でも答えることができるようになりましたね。

チューターでは、年中クラスの時に比べて、コマを動かすことが早くなり、内容も難しくなりましたね。今日は、数が一つ増えたのはどちらでしょう?という算数の基本になる内容でした。みんな、時折首をかしげたり指を使って数えながらコマを動かしていました。
年長クラスになって、ぐんと成長している姿が見えて頼もしいですね!
お家でも、今日の頑張りをたくさん褒めてあげてください♪